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衛生・消毒プログラム

衛生・消毒プログラム

概要

THE KEY HIGHLAND NASUでは、2020年6月より新たな衛生・消毒プログラムを導入しました。
お客様と社員が安心し過ごせる環境を目指したプログラムです。
①「施設の衛生管理」②「人からの感染防止」③「徹底した衛生管理」の3つの視点から構成されております。
お客様と社員が安心して過ごせる環境を目指し、
今まで以上に衛生管理及び消毒作業に手間と時間を掛けてまいります。

※本プログラムは、全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会
「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第1版)」を元にプログラム立案しております。

施設の衛生管理、
人からの感染防止、
徹底した衛生管理の
3つからなるプログラム

施設の衛生管理

① 施設の衛生管理

玄関・フロント・ギフトショップでの取り組み

玄関・フロント・ギフトショップでの取り組み

玄関・フロント・ギフトショップでの取り組み

駐車場へのお車移動は、お客様ご自身でのご移動をお願いしております。

ご宿泊のお客様以外のご入館はご遠慮いただいております。

入館前の消毒、体温チェックをお願いしております。

エントランス各所に消毒液、空気清浄機Airdogをを設置しております。

フロントデスクに消毒液を設置しております。

定期的によく手に触れる箇所(フロントデスク、ボールペン、キャッシュトレイ、ルームキー、電話機、PCキーボード、椅子、等)の消毒を行っています。

ご精算時、現金やクレジットカード類の受け渡しは手渡しを避けるため、キャッシュトレイを使用いたしております。

温泉浴場・クアガーデンでの取り組み

温泉浴場・クアガーデンでの取り組み

温泉浴場・クアガーデン・森のスパでの取り組み

定期的によく手に触れる箇所(鏡台、椅子、ドライヤー、蛇口、脱衣かご、シャンプー類、等)の消毒を行っています。

温泉浴場内のサウナにつきましては、間隔を空けてご利用頂き、混雑時には譲り合ってご利用いただきますよう皆様にご協力をお願いしております。

脱衣かごは間隔を空けて配置しております。

客室での取り組み

客室での取り組み

客室での取り組み

お部屋清掃の最終点検時に、よく手に触れる箇所(ドアノブ、テーブル、リモコン、電話機、照明スイッチ、取っ手、洗面台、トイレ、等)を消毒しています。

消毒液をお部屋に設置しております。

清掃時、十分な換気を行っております。

ダイニングでの取り組み

ダイニングでの取り組み

ダイニング入り口に消毒液を設置しております。

お料理の取り分け時にご使用いただける抗菌手袋をご用意しております。

ダイニングの清掃時、テーブル、椅子を消毒しています。

ダイニングテーブルの間隔は、ソーシャルディスタンス(1m以上)を保っております。

カラオケルームでの取り組み

カラオケルームでの取り組み

座席間隔を1m以上空け、横並びで座るよう受付や室内に掲示しております。

室内の定員が通常の半数以下となるよう人数の制限をお願いしております。

ご利用前後によく手に触れる箇所(マイク、リモコン、タブレット端末、カラオケ機器、等)の消毒を行っています。

部屋ごとに消毒液を設置し、定期的な消毒にご協力いただいております。

人からの感染防止

② 人からの感染防止

お客様に関する事項

お客様に関する事項

パブリックスペースでのマスク着用は、お客様のご判断にお任せしております。尚ホテルスタッフは今しばらくマスクを着用させていただきます。

ご体調の不良や発熱がある場合には、県指定の窓口へ、ご本人様から直接のご連絡をお願いいたしております。

栃木県新型コロナウイルスコールセンター
電話番号 0570-052-092
対応時間 24時間(土日、祝日を含む)

フロントカウンターに飛沫防止アクリル板を設置しております。

従業員・パートナー企業様に関する事項

従業員・パートナー企業様に関する事項

フロントカウンターに飛沫防止アクリル板を設置しております。

従業員は消毒液を常に携帯し、いつでも消毒を行えるようにしています。

従業員は健康な状態でお客様に応対するために、手洗い・うがいとマスク着用の徹底、毎日の体調報告、出勤時および勤務時間内での定期的な体温測定およびその記録の実施をしております。

従業員は換気の悪い密室空間、多くの人々が密集している場所への参加を自粛しております。尚、発熱の場合およびノロウイルス対策として嘔吐、下痢の症状がある場合も併せて出勤停止としております。

パートナー企業の方々が納品等で訪問される場合、入館時の手指消毒を要請しております。

※お客様の安全を最優先し、状況に応じて館内のサービス内容等を予告なく、一時的に変更させていただく場合がございます。予めご了承の程お願いいたします。

徹底した衛生管理

③ 徹底した衛生管理

HACCP認証への取り組み

HACCP認証への取り組み

HACCP認証に向けて、金谷ホテル観光グループでは、衛生コンサルタントを迎えて定期的に衛生管理の指導を受けております。また衛生コンサルタントによる勉強会を実施するなど、衛生管理の啓蒙活動にも力を入れております。

金谷ホテル観光グループではHACCP委員会を設け、指導内容を委員会からスタッフ全員に周知しております。

危機管理委員会での取り組み

危機管理委員会での取り組み

金谷ホテル観光グループによる危機管理委員会を実施し、他館との意見交換を行う事で、より広い視野で衛生管理の改善に努めております。

事故や緊急の病気につきましてホテルの最寄り病院は下記となります。

●菅間記念病院(車で30分)
電話番号 0287-62-0733
住所 〒325-0046 栃木県那須塩原市大黒町2-5

※新型コロナウイルス感染症に関するご相談、感染の予防に関すること、発熱などの症状が出た際の対応などについては
「栃木県新型コロナウイルスコールセンター」に連絡をお願いします。
電話番号 0570-052-092
対応時間 24時間(土日、祝日を含む)

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